2013年04月06日

真夜中のキーのとじ込み。

真夜中のキーのとじ込み。
こんばんは( ̄▽ ̄)タクシー運転手のきみちゃんです( ̄^ ̄)ゞ
昨日の晩の当直番の最中の出来後です。ついに、やっちゃいましたf^_^;) キーのとじこみf^_^;) お得意様先から隣の市の富士宮市までお客様をお送りし、時間は朝3時くらい。なんか、睡魔がすごいし、自宅の天間で、少し仮眠をと思い、また、小腹も減っていたので、おにぎりをほおばり、そして、15分の仮眠、30分で休憩を終える。 はずだった。f^_^;)車に戻るまでは。 トランクを開けて、アパートの鍵をバックに入れて、、、、のはずだった。
が、しかし、バックの中に入れたのは、、、寝ぼけてたせいなのか?? 車の鍵を((((;゚Д゚)))))))
勢いよく、トランクを閉めてしまったf^_^;) そして、ポケットの中を探ると、、、アパートの鍵f^_^;)
冷や汗が、出ましたf^_^;)
私の車も日産車なので、無意味なのは解ってますが、自分のくるまの合鍵でガチャガチャとf^_^;) でも当然、無理でしたf^_^;)
そして、会社に電話。 すいません。ついにやっちゃいましたf^_^;)鍵のとじ込みf^_^;) スペアキーはありますか?? あるとのこと。
どうしようf^_^;) 原付があるから、往復しようと思うのですが、、、と伝えると、丁度、3時の終わる番の先輩が、合鍵を届けてくれるとのこと。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 遠慮しながらもお言葉に甘えることにしました。
待つこと15分くらい。自宅まできてくれました。(^○^)
感謝してもしきれない気持ちで。。。 何か食べてくださいって、1000円を渡そうとしましたが、 受け取らないよ(^○^)
俺も時々やっちゃうからさ、
もし俺がまたやってしまったときに助けてくれればいいってことで、じゃあね〜、 なんて、さっそうと帰っていきました(((o(*゚▽゚*)o)))
仲間って、、、いいですね(((o(*゚▽゚*)o))) 感動しました。
もし、自分が逆の立場になったとき、、、同じようにしてあげようと思いました。どんな人にも。。。 似たようなこと、バッテリーが、上がってしまった車を助けたことは何回かあったりしたけど、じぶんが助けられたことは
あんまりなかったf^_^;)
情けは人のためならず、ということわざを身を持って、逆の立場で感じたのは、、、久々の出来事でした。 真夜中の失敗から、、
きみちゃんでした。f^_^;)


同じカテゴリー(タクシー運転手への奮闘記)の記事画像
身延山に行ってきました。
お金って何んだろうね??
クレームで、乗車料金全額返却って、、、
クレーム転じて、、、、
祝・養成乗務員3年生へ進級!!
嫌なことに耐えると、ご褒美が。
同じカテゴリー(タクシー運転手への奮闘記)の記事
 身延山に行ってきました。 (2013-05-09 23:54)
 お金って何んだろうね?? (2013-02-20 16:48)
 クレームで、乗車料金全額返却って、、、 (2013-02-11 16:52)
 クレーム転じて、、、、 (2013-01-30 16:08)
 祝・養成乗務員3年生へ進級!! (2012-09-01 15:54)
 嫌なことに耐えると、ご褒美が。 (2012-08-09 23:10)

Posted by きみちゃん at 21:44│Comments(5)タクシー運転手への奮闘記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

私は前職が警備会社でした。

警備車両で1度、銀行のATMコーナーで1度、キー閉じ込めをやりました。

あの瞬間のショック、スペアキー到着を待つ間の切ない気持ちと自責、同僚が到着した時の安心感・・・

この経験があるので、時間と営収が密接に絡んでいるタクシーではゼッタイにやるまい、と注意しています。

コンフォートは集中ドアロックじゃないので、食事の時は確実に我が手にキーを握り締めながら4箇所施錠して車を離れます。
Posted by スタヤンカ at 2013年04月08日 16:15
素敵な先輩ですね~♪
Posted by ひかり☆ユッタひかり☆ユッタ at 2013年04月09日 13:25
スタヤンカさん、こんばんは。
人生初の出来事でした(>人<;)
集中ロックでないから余計にやってしまう
って感じですかね。ロックして運転席を閉めたことはないんですが
鍵をバックにインして閉じてしまうという、
初歩的な、、、失敗でありました。先輩に感謝です。
(>人<;)
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2013年04月10日 19:34
ひかり⭐ユッタさん。
そうなんです。素敵な会社で、素敵な先輩をもって、
幸せな日々です( ̄▽ ̄)
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2013年04月10日 19:37
ひかり⭐ユッタさん。
そうなんです。素敵な会社で、素敵な先輩をもって、
幸せな日々です( ̄▽ ̄)
Posted by きみちゃんきみちゃん at 2013年04月10日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夜中のキーのとじ込み。
    コメント(5)